セミナー

こんにちは
最近は行政書士会の主催するセミナーにできるだけ参加しておりますが、予備知識が無いセミナーも多くあります
知らない事を初めて聞いてその場で受講すると中には全くついていけない事もありましたので今年は欲張って知識も身につけていくと目標にしてましたので買いました

reko-da

ボイスレコーダーです
決して高いものではないのですが、蓋を開けたらUSBになってますので本体のままPC接続ができるので非常に便利だと思います
これがあれば受講中頭の中が遠くの世界に飛んでいくような事態になったとしても後で聞きなおせるという安心感と、その時に感じた事をメモしていけば後で見直した時に役に立つように思います
実際まだ聞きなおしてないのでどこまでキレイに録音されているかは未知数です
今年はいっぱい吸収していきますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です