猫のいるささやかな幸せ

こんにちは
寒さが厳しいのも今日までで明日からは少し暖かくなるみたいですね
そんな寒い時猫を飼っていて幸せを感じる時はやっぱり寝る時ではないでしょうか?
よく猫飼ってる人から聞いた事ないでしょうか?夜寝る時布団に入ると猫がついてきて一緒に寝ることがあるって言う事を
我が家のくーちゃんは夜は一人で遊んでいて寂しくなったら寝ているところの近くで丸くなって寝ていると言う事はありましたが布団の中に潜り込んでくると言う事はありませんでした
しかし今日寝ている時枕元にくーちゃんが来て体をこすり付けたので目が覚めました。で一応布団にはいる?って聞いてみたら入ってきたのです

neru2

neru
猫と一緒に寝ると寝返りがやりにくいのでぐっすりは寝れないですけどそれでも夜一緒に寝る事を夢に見てたのでめっちゃ嬉しいです
しかもくーちゃんは普段ほっといて欲しいと言う猫なので触られると逃げてしまう事もある子なので嬉しさも倍増です
こんな寒い日は猫と一緒に暖をとってみるのはいかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です