猫祭り

こんにちは
今回は先日のHOGOKENカフェでの1コマです
以前にHOGOKENカフェ天神橋店では公認の猫マスターと言う事を話しましたが、最近の楽しみはゲージの中にいる猫たちを外に出して遊ばせる事なんですが以前よりバージョンアップしています
どうバージョンアップしたかといいますと今までは外に出す事をしていなかったので猫同士の接触がゲージ越しでしかなく不測の事態が起こるといけないので、1匹ずつしか出してませんでした
最近は接触しても威嚇をしないもの同士だと一緒に出していますその時の写真がこちらです

maturi左がチビで右がグラですmaturi2ここにも2匹写ってますよ

今回のタイトルは猫祭りでしたので、ここに写ってる写真は3匹ですので祭りと言うほどではないと思うかもしれませんが、実際カフェに一度来てみて下さい、おもちゃを追いかけて走り回ったり、ケンカごっこをしてみたり、猫たたきなるおもちゃと格闘してみたりと活発に動く猫たちを見られる数少ない場所だと思います
猫好きな方は猫カフェに行く事があると思いますが、あまり猫が動かなくてただ眺めるか触るぐらいしかできない所が多い中、猫祭りのときは本当に猫好きにはたまらない時間が流れてます
他にもブラッシング体験もできます

maturi3ソマリのおはぎです

実はブラッシングはお勧めしています
と言いますのも素手触わられるのが怖い子でもブラッシングだと落ち着く場合があっておはぎみたいにお腹を見せてくれる子もいますので癒されるます
そして抱っこができる子もいます

maturi5

基本的に苦手な子が多く一瞬だけさせてくれる場合がいてるのでスタッフもしくは猫兄さんにお尋ね下さい
自分が猫好きなので猫の事ばかり書いてますがHogokenカフェというだけあって犬もいっぱいいます

matiro4

この写真はほんの一部です。
里親さんが連れてきてくれる事もありますし、スタッフに犬もいますのでいつも10匹以上の犬達がいますので犬が好きな方にも楽しい時間が流れています
最近ストレスを感じてる方は一度Hogokenカフェに遊びに来てください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です