大阪名物

こんにちは
まだまだ寒いですね
大阪名物ってお好みやタコヤキなどの粉もん文化と思いがちですが他にもまだまだありますよね
こんな寒い日だからこそ体を温めたいそんな時は・・・
ameyu
大阪以外の方はあまり知らないかもしれませんが、あめゆはしょうがと蜂蜜が入ってて甘くて体が温まります
今の世の中ではめっちゃ美味しいって程ではないかも知れませんが昔懐かしくなんかほっこりする味です
しかもここは大阪人の知恵と言いますか商売たくましい所なんですがあめゆのパッケージを180°回転させると

ameyu2

そうひやしあめになるんですね
これで夏でもこのパッケージで売れるんです
まさに合理的!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です