こんにちは
またブログが少し開いてしまいました
先日牡蠣にあたったとご報告させていただきましたがやっぱり強烈ですね。
嘔吐は先週の金曜だけだったんですが、胃もたれがひどく何を食べても消化不良を起こしていました。しかも体が弱った時の定番雑炊を食べても吐き気があるので本当に昨日まできつかったです
今回のテーマは縁です。言われるまでもなく大切ですよね
昨日の事なんですが時間が急に空いたのでHOGOKENカフェでお茶でも飲もうと思って行きました
いつも通り猫をゲージから出したり人に慣れてもらうように少し訓練をしていました
その中にジュジュと言う男の子で、まだ生後半年の子猫が天真爛漫で外に出すと喜んで部屋の中を走り回ったり壁をよじ登ったりゲージの上に登ったりとやりたい放題です

201612382020161226305

なかなかやんちゃそうでしょ
しかも隣のゲージに住んでるグラと言う女の子とすごく仲良しでゲージに入れるとケンカごっこを始めます

jyugura1

そんなジュジュなんですが、昨日は自分よりも小さい子猫が新しく天神橋店にやってきて環境が変化してストレスだったのか、その新入りに対してシャーッっていってその後ずっと機嫌が悪く、ゲージを開けても外に出ようとしませんでした
そんな中、猫の里親希望のお客さんが来てどの子にするか迷ってまして、一緒に遊んだりできる子がいいと言ってたので、それだったら本来ジュジュをお勧めするんですが、機嫌が悪かったのでその時は遊ぶ姿を見せる事ができず、新入りのむいちゃんという子に決まりました
新入りが来る前にジュジュを見てくれていたらジュジュが貰われていたかもしれないんだなとその時は思いましたが、これも縁なんでしょうね
偶然が重なったように思える今回の件ですが実は見えない糸で結ばれた縁を最後まで大事に育てて欲しいと祈るばかりです
ペットの殺処分が一日でも早くなくなりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です