平和って言う事なのか

先日用事で警察署に行ってきました。

keisatu

決して別に怪しい事をしていたわけではないですからね。側溝に潜り込んで下から覗き込んだりって言うような趣味はないので勘違いなさらないよう

仕事柄警察と連携取ったりすることもありますのでこれからも度々いくこともありますがと言ってもそれ程警察にお世話になる事ってないのでどこに行けばいいのか分からなかったで入ってからあたりを見回すと「受付」って書いてあるので行ってみました

そこで衝撃の光景を目の当たりにしました

50代らしき男性が座っていたのですが、目を閉じていたのですが居眠りをしているような感じでした、その後ろに座っているこれまた50代と思われる男性はスマートホンをいじっています

今まで多くの会社を訪問し受け付けに座られている方を見てきましたが、当然の事目をつぶってる人や携帯を触ってる人は今まで見たことも聞いた事もありません

こう言うのもお役所体質と言うのですかね?それともたまたま休憩中に行ったのかな?確かにお昼の12時半頃だったのでタイミングが悪いのかも知れませんが、ただ受付と書いてる場所では気をつけた方が言いと思います

しかし警察がお昼寝もできないぐらい事件が増えてしまうのも考え物だしかといって今も犯罪は毎日のように行われていて、泣かされている弱い立場の人がいるの事実ですし

今回の事で頭の中を色んなことがぐるぐると駆け巡りましたが皆様どう思われますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です