ティータイムの失敗談

やっぱり仕事をしていてコーヒーを飲むとホッと一息つけますよね
うちの事務所はまだ冷蔵庫は完備されてないので暑い時期は外で買ってきた飲み物を持参するのですが涼しくなってきたのでホットを飲もうと今年も新しくコーヒーを買ってきました
しかしインスタントを買ったつもりがドリップコーヒーを買ってきてしまいました
dorip3
しかもそれと気づかずにインスタントコーヒーを作るようにお湯で溶かそうと思っても溶けるわけがなくカップの上のほうで浮いてて飲むと非常に気持ち悪く飲めたもんじゃありません。ドリップコーヒーが詰め替え用パックで存在してるとは思いもよりませんでした
と言う事で緊急にドリップできるようにしました

dorip

やっぱりそそぎ方が雑なのか写真で見たところも美味しそうに見えないでしょうし、匂いがいいかと言われるとそれ程ではありません
そしてできたのがこちらです

dorip2

これだったらいつも通りじゃないでしょうかね。どうすればコーヒーを美味しくできるのかこれから試行錯誤していこうと思ってます。

阪急の淡路駅に来られた際にはお気軽にコーヒーを飲みに来て下さい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です