猫からのプレゼント

皆さんこんにちは今日は天気もいいしカラッとしていて気分も良いのではないでしょうか
さて猫って夜行性の動物なんで夜中になると一番活発に動き回るのはご存知の方も多いと思います。うちの猫も同じで日中は寝ている事が多く夜ご飯の後も少し遊んでから寝て、11時を過ぎた辺りから動き回る毎日を過ごしてます
ですので活発な猫のほうが好きですので、つい夜遅くまで遊んでしまい朝起きるのがつらいなんて事は多いです。そう言う愛猫家の方も多いでしょう
家族が寝静まった後でもうちのくーちゃんは何かをしているみたいなんですが、特に猫じゃらしのおもちゃを咥えて走り回るのが好きなのか毎日咥えています
恐らく猫は狩猟をいていた時の名残で獲物を捕まえた感覚になっているんじゃないですかね
そして必ずと言っていいほど私の枕元に置いています

purezent

猫の習性として飼い主にネズミやスズメなどを捕まえて飼い主にプレゼントする事があるみたいです。これは親猫が子猫に餌を取ってあげてる。まさに母猫の気分になってるんじゃないでしょうかね

母猫は早く自立して大人になりなさいと思いながら餌を取ってあげてるみたいなので私もくーちゃんに早く一人前の行政書士になれって言ってるのかもしれませんね

はいっ!!頑張ります(笑)

これは夜中の事なんで朝起きた時には眠そうに首だけ上げて朝の挨拶はしてくれるのですが

purezent2

めっちゃ眠そうでしょ
しかしこれが猫じゃらしのおもちゃだからいいものの本当にネズミやスズメを枕元に持ってこられた日にはおちおち寝てもいられませんよね。とは言っても母猫の気分になっての行動だと思うと一層可愛さが増していきますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です