HogokenCafe

長い連休も終わり今日から仕事という方も多いのではないでしょうか
恵まれた方は今日と明日も休みして9連休にしている方もいますかね。私は仕事したり仕事したりその合間にHOGOKENCafeと言う所に行ってきました
アメブロでもちょくちょく書いてましたが、一度捨てられた犬や猫を展示して里親を探している店なんですが、今家族として向かえたにゃんこのくーちゃんもHOGOKENCafeの出身なんですね
そこに行くと基本的に猫の居てる部屋にいてまして、猫はゲージの中にずっといて抱っこを嫌がらない猫は抱っこしてもいいんですが何せ猫は自立というのか自分と言うものを持ってるというのか嫌な事は嫌ってはっきりと態度で示すので抱っこできない猫もいます。
ただやっぱりゲージの中にずっといて出してくれたとしても抱っこされて自由に動き回れないと言う事もありますので最近は一匹ずつ外に出してます。やっぱりゲージの中だとストレスは溜まりますよね

mekabukago

ゲージの中だと元気がなさそうな猫たちですがゲージから出してあげると元気になります

mekab

この子はメカブと言う子なんですが外に出て嬉しかったのかコロンって転がって体をくねくねさせながら全身で喜びを表現してました。ものすごく美猫なんですがお年が8歳ですのでなかなか里親が決まらないのですが、性格的には穏やかでおっとりとしていて非常に飼いやすいとは思いますが・・・いいご縁があればいいんですがね
スタッフの方も忙しいとそこまで手が回らない事もあるので少しでもお役に立てることがあればいいなと思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です