お正月もHogoken

一年の計は元旦にありと言われますね。やっぱり私は元旦からHogokenカフェに行ってました
先日のブログにも載せました、我が家のアイドルくーちゃんの里親になったのが2014年の元旦だったので2年連続で連れて行きました
その時の写真です

kisei

机の下に潜り込んで全く出てきてくれませんでした
一年経って少しは成長したのかと思いましたがどうでしょう今年の写真です

gantan1gantan

隅っこの方にいって毛布にくるまっていました。
猫は縄張り意識が強いですし、この2年間我が家が縄張りだったので以前住んでいたとしても不安になってしまうのは仕方が無い事なのかもしれませんね。
しかし子猫を近づけるとシャーって威嚇してしまうので多頭飼いするのは慎重にしないといけません
そして3日もHogokenカフェでした。さすがにくーちゃんは連れて行ってません
いつも昼過ぎに行って夕方までいます、店の中では基本的に猫と遊んで、まだ人なれしてない子もいますのでゲージの外に出したり少しずつ距離を縮めて他のお客さんでも触ったり抱っこしたりできるようにしています
それとお客さんが来た時の接客をしています。猫によって性格が違うので飼育方法だったり性格だったりをお伝えしています
そうやって自分なりの保護猫の里親を探すお手伝いを今年一年やっていこうと思っておるしだいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です