キセルを発見

と言っても喫煙具のほうではなく乗車の方です
皆さんはキセル乗車を発見した事ありますか?普通は無いですよね。一般人に発見できるようなキセル乗車だと駅員さんに見つかってこっぴどくしかられる、尚且つ通常運賃の3倍も支払わなくてはいけなくなるのでキセル乗車はリスクが物凄く高いです
では何で今回キセル乗車を発見できたのか、実は私もその行為がキセルだと最初は気がつかなかったんですね、しばらく考えた後これは不正乗車だと思ったのも後の祭りでしたが
それではキセルの手口をお話しします。
私が駅で待ち合わせをしていると二人組みの女子大生ぐらいの人が駅の改札を通る所でした。一人目が定期で改札を通るとすぐに定期を改札に通して二人目の人に目で合図を送り「早く」って言ってる感じでした。それを受け取った二人目がその定期で改札を通ったんですね
目の前でキセルが行われるなど露ほども思ってなかったですし、基本的に人は善人だと思ってますので全く予想はしていなかったです
そこの駅は 改札が二つあり無人の改札と有人の改札があり無人だと分かってやってるのだと思うので今まで何度も行われているのではないかと思います
しかしこれを見ていっぺんやってみようかって思わないでくださいね。不正をすると最後には自分に帰ってきますからね
そこの駅員さんもそう言う人がいてることも分かってると思うんです。そしたら対策を取ろうって思いますよね。そしたら人を増やそうかだったり、不正を見抜けるシステムを導入しようかとかあると思うのですが、サービス向上の為であれば顧客満足度があがり利益につながりますが、防犯の為であれば利益を生まないので最終的にどうなるか

値上げですよね

一部の人だけかもしれませんが不正をする人がいると真面目にしている人にまで迷惑をかけてしまうと言う事は一度考えてみる必要はあるのではないでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です