寝る子と言う事で

突然ですが猫の語源って知ってますか?

猫ってよく寝てますよね。特に駐車場の猫なんかはあくびをしながら、一日を過ごしてる光景を見かけることも多いのでわ

と言う事て寝る子→寝る子→寝子→ネコ バンザーイ見たいな感じでネコと言われる様になったと言う説がありだいたい一日12時間ぐらい寝ます。

しかも夜行性ときたもんだ。それにはネコなりの理由がありましてネコは天性のハンターでしてお腹がいっぱいの時は次の狩の為に体力を温存しておくわけなんですね。まぁライオンとかを想像してもらうと何となくご理解いただけると思いますが、お腹いっぱいの時は獲物が近くにいてもゆっくりしてるでしょ

そう言うことですので巷にあるネコカフェに行かれる方もいてるとは思いますが、動物愛護法の関係で営業時間が本来は20時までで暫定的に22時まで営業できるところもありますが、ネコにとっては迷惑な話だと思いませんか?

なぜなら夜行性のネコは昼間は寝て体力を温存ゆっくりとしようと思ってる所に知らない人間が入ってきてキャー可愛いいーとか言いながら騒がれたらおちおち寝てもいられません。

多分愛護法を作った人は動物の習性を考える事無く画一的に規制をしたんじゃないのでしょうか?動物の法律を作るのは動物好きの方に作ってもらいたかったぜ

ネコカフェの存在を認めるなら画一的な時間で規制をするより何時間まで営業を許可したほうがネコのストレスも軽減できると思うんですがね。具体的に言うと11時~20時までとするところや20時~翌朝5時までとかにするとかね

ネコが活発になるのはだいたい個体差もありますが22時を過ぎてからですなんですね。そうなんです店が閉まってからネコが活発になるので魅力を知らない方が多いのは残念です

そう言うわけなんで猫カフェで猫にもてる方法は騒がない向こうから近づいてくるのを待つって言われるでしょ。待っていたらこんな感じの接客を受けることができました

mikuni3

いいでしょ。ひざの上に寝る子→寝る子→寝子→猫 バンザーイ。

しかしひざの上に寝られると動けないので必然的に長居をしてしまう事に・・・

あっちなみにココは東三国にあるキャッテリアクラウド9と言うお店なんですが今回は長くなったので次回どんなお店なのか紹介しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です