猫用と人用

猫の食べもとして思い浮かぶ物として煮干しが上げられると思うのです
うちのくーちゃんも煮干しは大好きで袋のかさかさって音がしただけで近寄ってきて早く「ちょーだい」と催促してきます。私の前世が猫だったのか煮干しをおやつ代わりや晩酌の時のおつまみにして食べています
nibosi2
これを食べてるとくーちゃんが寄ってきて催促するのですが人用は塩分が強かったり猫には適さないのが入ってるといけないので基本はあげないのですが、ついつい一本だけならいいかなって思いあげてしまうこともあります。
そんな私を猫馬鹿と呼んで下さい。おねだり上手なくーちゃんにおねだりされたら断り続けるのは難しいですよ
と言って体調を崩させたら後悔しか残らないので猫用を飼ってきました

nibosi

人用よりも煮干しが大きくて何か美味しそうだと思って食べてみました

基本的に猫の食べ物は塩分がなくて味がしないと思い込んでましたが魚が大きくて食べ応えがあるせいなのか味がしっかりついていて人間用よりも美味しく感じました

実は私の味覚は猫に近いんですかね。

これが本当の猫舌!!

お後がよろしいようで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です