子猫のケンカごっこ

先日Hogokenカフェに行った時子猫が2匹いてます。一匹はやんちゃでもう一匹は大人しくて、やんちゃの子はいろんなことに興味があり大人しいこのゲージの中にも入りたがるのです
大人同士だとケンカして怪我をしてしまう事もありますが子猫だと社会勉強になります。どういうことをすると痛いのかとかどういう事が嫌なのかをケンカごっこをしながら学ぶのです。これは人間の子供も一緒ですね
と言う事でその時の写真です
jyugura
左のキジの模様の子がジュジュで、左の白黒ちゃんがグラです。猫同士でもあるのですが挨拶をする時相手のお尻を匂うことでお知り合いになるみたいです(笑)
本来先に匂いをかがれる方が弱いとされてるのですがこのジュジュは好奇心の塊でお尻を匂われてる事は気にしてないみたいです

そして始まったケンカごっこ

jyugura1

jyugura3
一方的にジュジュが仕掛けてるのですがグラはあまり乗り気じゃないのかそれ程対応はしてませんでしたがたまにやり返す姿は可愛かったですよ
お店の方はなかなか猫のコーナーにまで手が回らない時があるので僕がいてるときは猫の可愛い姿を見せるようにしてますのでまたHogokenカフェでお会いしましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です